Webライターのはじめ方、教えます! 『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門』発売 - 記事詳細|Infoseekニュースネット小遣い稼ぎ紹介所 -クイズ回答もあります-

Webライターのはじめ方、教えます! 『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門』発売 - 記事詳細|Infoseekニュース



Webライターのはじめ方、教えます! 『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門』発売 - 記事詳細|Infoseekニュース
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。Webライター実践入門』を発売しました。[画像1:https://prtimes.jp/i/5875




ホームページ作成サービス「グーペ」







内容紹介
※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。


【Webライターのはじめ方、教えます!】


本書は、「文章を書いて生きていく」ことをマジメに目指してみたい方に向けたものです。


自分の書いた文章を、たくさんの人に読んでもらいたい。

自分の書いた文章を、Web上で発信して原稿料を得たい。


そんな風に考えている方に向けて、「プロのWebライター」に必要な基本知識や文章の書き方を、なるべく実践的に伝えることを目指しました。基本的なライティング技術だけではなく、ライターに一番大切な「文章力」の鍛え方、企画・構成、取材のノウハウなども伝える新しい「Webライター必携」が本書です。


また、いま第一線で活躍中のみなさんがどんな風にして、ライターや編集者の仕事をするに至ったのかを語るコラムも収録しました。ほかの人より「かっこいい文章」を書いてみたい、副業でライティングの仕事をしてみたい、という方にも、ぜひご一読いただきたい内容です。


■寄稿コラム

○若手ライターの活躍の場は紙メディアからWebへ(宮脇 淳)

○僕が自分の好きなジャンルを仕事にできたワケ(西村まさゆき)

○地方で暮らしながらWebライターとして活躍するには(田中森士)

○「未経験不可」の壁を越える転機になったのはブログ記事(吉川ばんび)


〈こんな方にオススメ〉

・Webメディアやオウンドメディアのライターになりたい!

・自分の書いた文章を、ネット上で多く人に発信したい!

・ライティングの技術を磨きたい!

・文章を書いて原稿料や副収入を得てみたい!


〈本書の内容〉

■CHAPTER 1 Webライターになるには

■CHAPTER 2 企画を立てて構成しよう

■CHAPTER 3 取材をしてみよう

■CHAPTER 4 文章を書く技術

■CHAPTER 5 読み直しとリライト

■CHAPTER 6 インターネットとSNS

■CHAPTER 7 「書く」以外のスキルを磨く





その他・全般ランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村





ポイントサイト情報は、下部(コメントの投稿の下)にあります。👇




関連記事

テーマ : 稼ぐ方法特集
ジャンル : アフィリエイト

tag : 副収入副業在宅ワーク

コメントの投稿

非公開コメント

楽天カード(楽天スーパーポイント)

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ECナビ

Get Money

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
スポンサードリンク
プロフィール

Ayuichi

Author:Ayuichi
管理人Ayuichiです。

お得な情報を
発信しています。
よろしくお願いします。

当ブログはプロモーションが含まれています

ランキングバナー 1

その他・全般ランキング
ランキングバナー 2
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
ランキングバナー 3
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ヤフー!オークション
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
楽天カード(楽天スーパーポイント)
楽天スーパーポイントをお得に活用!
サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』
ブログサークル
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる